Monthly Archive:: 12月 2012

また1年ご笑読ありがとうございました

今年も残すところ4日。 このブログも年内の書き納めとさせていただきます。

また今年も1年お疲れさまでした

今週に入りメインで使っている機械が2台続けて 悲鳴を上げています。

メリー クリスマス♪

先日、期間限定で通っている英会話の クリスマス会&忘年会でのこと。

おでんと日本酒 「ごでん屋」

またステキで美味しいお店をご紹介いただきました。 場所は東京スカイツリーのお膝元押上。

第9話 井の中の蛙 多摩川へ

<<第8話 第10話>> 法政大学第二高等学校は、非常に部活動の盛んな学校でした。 もちろん体育推薦で入学してくる生徒もいましたが、アメリカンフットボールや フェイシング、グランドホッケーなど中学までにあまり出会えない部 […]

新しい時代が訪れてほしい

お隣韓国では初の女性大統領が誕生しました。 日本も自民党時代、野田聖子さんが「初の・・・」という噂があったような

映水庵 26年の時を刻む両国のカフェ

墨田区の南部、ちょうど首都高小松川線がはしる間下に 隅田川と荒川を繋ぐ竪川という小さな川があります。

配財プロジェクト× REady Made 2012

配財プロジェクトとして今年新たに取り組んだ商品開発。 デザイン部門でコラボしたのがデザイナーズ集団REady Made さんたち。

日本の企業の99%

時々このブログでもご紹介している某新聞社 中小企業担当燃える編集委員 中島 隆 氏。

年末を前にどう決するのか?

こんなに迷ったことは今までに無かったと思います。 今週末、自分の身の振り方をどうするべきかなのか?