Monthly Archive:: 10月 2012

社長! 「非常識社員」はこう扱いなさい

何度かこのブログでも紹介していますがナニワの社労士こと お世話になっている大阪の姐御から封筒が届きました。

ふじフォン

先週末、以前お世話になった富士吉田の方々が工場見学に来られました。 その時にメンバーの方のシフォンケーキをお土産に。

Tokyo Midtown DESIGN TOUCH

この週末、東京ミッドタウンで開かれていた Tokyo Midtown DESIGN TOUCH というイベントに参加してきました。

第4話 莫大小系小僧奉公

<<第3話-2 第5話>> さて、スキー帽の生産を祖母と二人三脚で始めた祖父は 千葉県の外房近くの村で生まれ育ちました。 長男ではなかったため生業を求めて上京、そこで門を叩いたのが莫大小業だったようです。

JR大阪伊勢丹にて初の店舗販売開始

皆様に応援いただいておりますMERIの 初めての店舗での販売が始まりました。

東毛酪農63℃

先日ソラマチの納品の帰りに市場調査ということで 久々に各階を歩いてみました。

とき時あーと展 2012秋

東京スカイツリー ソラマチ5F すみだまち処で すみだの匠の技が結集しています。

メゾン・エ・オブジェに向けいよいよスタート

出展が決まった来年1月のメゾン・エ・オブジェ。 いよいよジェトロさんとの打合せが始まりました。

第3話 挫折の向こう側 -2

<<第3話-1 第4話>> 親にどう話すか? 車を借りるべく配達のバイトなどをしていた弊社の 従業員さんたちにはどう話すのか?

山本屋総本家 江南店

先日、愛知の新しくお付き合いを始めた ニット工場にお邪魔してきました。