Monthly Archive:: 7月 2012

夏休みをいただきます♪

今週1週間は子供たちとラジオ体操など 朝の時間を取ろうと思ったのでブログはお休みさせて頂きます。

モノづくりとアキない

良いモノを作れば売れる。 売れるモノとは良いものだ。 どちらが先で?どちらが後か?

【配財プロジェクト】ボランティアスタッフ募集中!

現在、配財プロジェクトでは、8月13日から8月30日に 東京スカイツリー内ソラマチ5Fの すみだまち処で行う「配財の工作展」×「配財の商品展」で 配財(廃材)をつかったワークショップをお手伝いいただく ボランティアスタッ […]

どぜうなら 桔梗屋さん!

暑さが始まり早くもバテ気味の方いらっしゃいませんか? 焼き肉、鰻・・・

快挙!あの日の丸タオルがオリンピック日本代表全員に届けられます!

2年ほど前にご紹介しました タオルはまかせたろの寺田元社長。

ニューミューヘン 北大使館 食い倒れの街 2

大阪2日目はTokyo Downtown Coolや モノヅクリンクでお世話になっている 大阪ケイオスのメンバーが歓迎会を開いてくれました

沸々とわき起こる言霊

ある同志の行政マンの方の言霊です。 今日はその文章をそのまま載せさせていただきます。 原発がどうのこうのではなく。 単純にこのようなことが全国どこでも 直ぐ私たちの身近なところで起こっているということ。 3.11以降、日 […]

双龍居(新店) 食い倒れの街 1

大手の繊維関連のほとんどは大阪本社が多いので 今までに出張でお伺いすることはありましたが 日帰り、もしくは1泊ぐらいがせいぜい。

お陰様で140足を超えることが出来ました

昨日お陰様を持ちましてMERI大阪デビュー展を 盛況のうちに終了することができました。

何かおかしい?と思う感覚の大事さ

将来のエネルギー政策に関する国民の意見聴取会の ニュースを見て感じるコト。