Monthly Archive:: 3月 2012

親子二人旅のススメ 第7話

<<第6話 第8話>> さあいよいよ旅も本番です。 ローマでの初日の朝を無事にむかえましたがお陰様で晴天。 でも夜明けまで長かったぁ= と言うのも完全な時差ぼけです。

親子二人旅のススメ 第6話

<<第5話 第7話>> ようやくローマ行きの飛行機に乗り込みましたが機内は超がつくほど満席。 そもそも運賃の安い航空会社なので日本のツアーも含め利用する人が多いようです。

【強く拡散をお願いします!】被災地という問題だけではすまされません

私が大尊敬する八王子市の行政マンの方からFacebookで 下記のような発信をいただきました。 彼は震災後福島県浪江町の方々の応援をずっとしていますが 浪江町と言えば「焼きそば」と思い浮かべる方も多いでしょう。

親子二人旅のススメ 第5話

<<第4話 第6話>> 北京まで4時間のフライトはPCの復活劇も有り何となくあっという間に。 ここで旅程に少し触れておきますと中国とイタリアに行くということで 皆さんに「本当?」と良く聞かれたのですが要は経由便を使えばな […]

親子二人旅のススメ 第4話

<<第3話 第5話>> 旅の醍醐味はやはりハプニング! とは言いながらも無いことに越したことはないのですが・・・

親子二人旅のススメ 第3話

<<第2話 第4話>> いよいよ出発の朝をむかえました。 8時30分のフライトなので羽田にお約束通りの2時間前。 ワクワクなのか普段なら一番早起きの私がおこされる事態に

さて中身はなんでしょう?

実はFacebookでは、この質問を既に投げかけていました。 今もっとも世間で話題になっているもののひとつ。 「正解はブログで」ということで今日種明かしをすることにしました。

ビデオSALON 2012年4月号

地デジ、ハイビジョン、YouTube、Ustream、ニコニコ動画・・・ メディアに関わる様々なキーワードが溢れるようになった現在。

工場見学&配財ワークショップ~金属加工編~

一般社団法人化して最初のイベントになりますが 今回は主催でなくお手伝い。 区内外で有名な株式会社浜野製作所さんで行われる工場見学&ワークショップで ワークショップ部分で参加させていただいています。

歴史の重み

自分の年齢に置き換えれば時間軸の重さに気付くことは沢山有ります。 墨田の企業で40年以上の創業の歴史を持っているところはかなりあるのではないでしょうか。 もちろん80年、100年という企業も。