親子二人旅のススメ Archive

親子二人旅のススメ 第30話(最終回)

<<第29話 第1話>> 最悪の事態です。 でも残された選択肢は、もうこれしかない。 電車ダメ、市内バスダメ、ツアーバスも難しい。 すべてが時間の制約の中と言葉が分からないという中での究極の選択。

親子二人旅のススメ 第29話

<<第28話 第30話>> さぁ= いよいよ最終日。 万里の長城目指して出発! ということで一路地下鉄を乗り継ぎ北京北駅を目指します。 この日もどよんだ空気で肌寒いあいにくの天気。 雨こそは降っていませんでしたが前途多難 […]

親子二人旅のススメ 第28話

<<第27話 第29話>> あのトランジットのトラブルから1週間。 再び北京の空港に戻ってきました。 多少、出発が遅れましたがほぼ予定通りの到着。 しかし、天気はどよんでいて夏日のイタリアから一点 気温もぐっと下がって長 […]

親子二人旅のススメ 第27話

<<第26話 第28話>> いよいよイタリアともお別れ。 ローマから始まりナポリ、カプリ島、フィレンツェ、ピサ、そしてミラノ。

親子二人旅のススメ 第26話

<<第25話 第27話>> 出会って15年ぐらいにはなるのだろうか? 私と同じ年で高校卒業と同時にミラノに渡り、こちらで結婚 今もニットデザイナー兼自分でも編んでいる友人と久々の再会ということで 昼食を約束していました。

親子二人旅のススメ 第25話

<<第24話 第26話>> イタリア最終日、この日も天気に恵まれました。 振り返ればイタリアでの日々は晴天続きで 毎日26度の夏日でミラノもこの日は30度という予想でした。

親子二人旅のススメ 第24話

<<第23話 第25話>> 爆笑のピサ-ミラノ間でしたが、中央駅に着くと イタリアの父でもある師匠がわざわざ駅で迎えてくれました。

親子二人旅のススメ 第23話

<<第22話 第24話>> さて、気を取り直して中央駅に戻ります。 ちょうどお昼時だったので駅のフードコートでカットピザで腹ごしらえ。

親子二人旅のススメ 第22話

<<第21話 第23話>> 第一チェックポイントのピサの斜塔。 そのテッペンまで登ることが出来て上機嫌だったのか 帰りの螺旋階段を調子よく下っていく息子の後ろ姿。

親子二人旅のススメ 第21話

<<第20話 第22話>> しかしここも観光客がいっぱい。 門をくぐるとまずは教会があるのですが斜塔はその奥。 途中、定番の斜塔を支えるポーズで撮影する姿が微笑ましいというか何というか