ヒズファクトリー 幸せを呼ぶオレンジのお財布!

生地 リブニット ニット生地

マイカラーは何ですか?
と尋ねられたら迷わずオレンジ!
とわたしは応えます 布と生地

生地 リブニット ニット生地

本当は、いつからそうなったか分からないのですが
財布や名刺入れ、靴に・・・
選択の余地があるとオレンジを手に取ります。

生地 リブニット ニット生地

そんなアイテムの中でちょうど傷んでいたお財布と名刺入れ
しかし最近本当に不思議なんですがちょうど買い換えようとネットで
調べていた矢先に知り合いの革職人の方から声を掛けていただきました。

生地 リブニット ニット生地

墨田区で工房を構えるヒズファクトリーの中野さん。
常に拘りの精神でものづくりに真っ向勝負を挑む中野さんが
「この最高の革でお財布と名刺入れ作ろうと思っているのですが・・・」

その時写真を見せて頂いた瞬間わたしはフォ~リンラブ 布と生地

もちろん即お願いをしました!
そしてようやく先日完成のお知らせをいただきいてもたってもいられずお店へ
そして品物と感動のご対面=

やっぱりこの革最高ですよ!
中野さんのその言葉が品物に対する愛着をさらに沸かせます。

やはり作る人がそのモノへの情熱を語る
そんなモノを使える喜びこそがものづくりの素晴らしさなんだと
あらためて感じた瞬間でした♪

中野さん ありがとうございました 布と生地

生地 リブニット ニット生地


◎ヒズファクトリー
東京都墨田区吾妻橋1-16-5
TEL 03-5619-1602
http://www.his-factory.com









2位じゃダメなんですかぁ~(笑)
にほんブログ村地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
ポチッとよろしく銅像=

Comments
  1. HIS-FACTORY 中野

    先日はありがとうございました。
    この革は『ブッテーロ』というイタリアのトスカーナ地方で『イタリア・ベジタブルタンニンなめし協会』から認められている革です。家族経営で手間をかけしっかりとオイルがしみこまれ、使えば使うほど味、艶が増します。小高さんなりに育ててあげてください。ありがとうございました。

  2. HIS-FACTORY 中野

    追伸:縫製はもちろん日本人の職人さんに依頼しています。

  3. 下町の莫大将

    あまりカードを入れすぎないように気を付けます!
    本当にありがとうございました♪

ADD YOUR COMMENT

CAPTCHA